人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国人男性と結婚し、韓国へ移住した日本人主婦の日記


by jemikou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006年12月16日(土) 誕生日

無事、誕生日を迎えることができました~。皆様お祝いコメントありがとうございました~★


旦那のいない誕生日でしたが、テグから友達が3人遊びに来てくれました。本当にうれしかったです。感謝感謝!!!

おやつを食べて、ケーキを食べて、しゃべって、あっという間に時間が過ぎていきました。

途中からは、おそらく1月からテグの主婦会の仲間になる「HAIJ」さんも家に誘っておしゃべりしました。彼女とは外国人文化センターの授業で偶然知り合って、話を進めるうち、前から話を聞いていたグミに引っ越してくる新しい国際結婚日本人主婦だったのです。

それもうちの隣のアパート団地。徒歩3分です。本当にびっくりです。外国人文化センターにも毎週新しい日本人の方が来てますし、グミには思った以上に日本人が住んでいることが最近分かってきました。


帰る時間になったので、先に帰る二人をグミ駅まで送っていったのですが、ありえないほどに道が込んでいて、なんと予約していた電車に乗り遅れてしまいました。普段は遅れ気味の電車が何故・・・?二人に本当に悪いことしました。ごめんなさい。


二人を送った後、さっちゃんと念願の天丼を食べに行きました。ここは外国人文化センターの友人「ぐーとも」さんから教えていただいたのですが、ぐーともさんの天丼へのコメントを見ない状態で行ってしまいました。

天丼って、甘醤油の味を想像しますよね・・・?でもそこの天丼はカツ丼味でした。

日本の天ぷら粉ではないな・・・ちょっと重たいな・・・とは思いましたが、それ以外は韓国を思い出させる味はいっさいなく、おいしかったです。いや~少し生き返りました。


結局、さっちゃんがお泊りしてくれ、マリオブラザーズで久々にまた盛り上がりました。楽しかった!!

夜に旦那から電話が入って、米沢からの帰り途中だとの報告。

奴は、こんなに日本料理を恋しがる妻の心を知りながら、米沢牛一人で堪能しやがったそうです。

「アイスクリームのように溶けちゃった♪」

怒りを抑えて、お土産を聞いたら。

「時間がなくて買えなかった。息だけあげる?」

・・・首絞めて殺してやろうかと思いました・・・。


だから、行きに駅のホームでいいから、真空パックの肉でもいいから、何か買えっつったのに・・・。


今日、旦那はフライトを3時頃にして、午前中に新宿のデパートの食品街で私へのお土産を買ったそうです。

どんな物を買ってくるか・・・。

内容によっては、家からたたき出すかもしれません・・・。
食べ物の恨みは恐いぞ・・・。
by jemikou | 2006-12-21 17:34 | 日記